北羽越鉄道写真館

羽越本線の魅力は名勝笹川流れや吹浦-女鹿・小砂川-上浜に限らず!酒田以北の佳き沿線風景も楽しんでいただけると幸いです

親子で楽しむ汽車見物 SL秋田路号 試運転 10/18

子供が汽車を見たいという。
お父さんも見たいが沿線には相当の人出が予想される。
お祭騒ぎは苦手であるが重い腰を上げ子連れで見物に向かった…
 
この区間へは8年ぶりかな?
どこで撮ろうか右往左往で走行シーンは巧く取れなかった。
駄作連発(涙)
転車台でのカットが一番だったり…(冷汗)
 
イメージ 1
①2012/10/18
露出を間違えたか?
昨日撮ったのに昔の写真みたいだ…
 
 
イメージ 6
② 2012/10/18  
おやおや此処はロケーションはまずまずながら大きな動輪も隠れてしまうんですね~
季節の植物たちに見送られ…
 
 
イメージ 3
③方向転換終了
 
 
 
イメージ 2
④2012/10/18
この先の信号袂に人が居りここで妥協 煙が少なかった
そっか~ 此処は下りがいいんだな!?
 
 
イメージ 4
⑤2012/10/18
車窓から眺め印象に残っている風景の一つである採石場
無機質な現場に季節の花の色を添えて…
 
う~ん、子供を連れ混乱を避けるために右往左往した結果、
駄作の連発となってしまった。
もっとカマを大きく捉えたカットも欲しかった。
停まっている写真がイチバンだったり…
此処に掲げるのさえはばかれるような没もあり(悔涙)
 
 
イメージ 5
⑥子供的には機関車の回転作業は面白かったらしくカメラに向かい照れ笑い
 
明日、子供と家内が汽車を見たいという。
再度登板 今度は上手くいくかな?