北羽越鉄道写真館

羽越本線の魅力は名勝笹川流れや吹浦-女鹿・小砂川-上浜に限らず!酒田以北の佳き沿線風景も楽しんでいただけると幸いです

きらきらうえつ 小岩川

2019/09/20


今日は天候がやや好転し喜び勇み撮影に出かけたものの、意外に雲の多い、撮影毎の晴れ曇りに一喜一憂の気が落ち着かない日でした。

 

きらきらうえつ✨ いちばんの車窓のハイライトは何といっても海岸に沿って走行する区間でしょう。と思い、庄内から南下して新潟県方向に向かいましたが、雲行きは怪しくなるばかりでしたので、小岩川の通称"養鶏場"にて下り酒田行きの きらきらうえつ✨ を迎えます。

 

そして、カーブの先から「来たっ!」でもそんな瞬間に意地悪雲が日差しを遮ってしまいました。海も若干荒れ模様、悲しみ本線日本海


7月7日撮影のきらきらと明るく輝く日本海の写真も併せてご覧ください。あなたのイメージする日本海はどちらかな?

 

f:id:superexpress_inaho:20190921184343j:plain

2019/09/20 きらきらうえつ 酒田行き 曇り空と荒海を背景に

 

f:id:superexpress_inaho:20190921184546j:plain

2019/07/07 きらきらうえつ 酒田行き 青空ときらきら輝く海を背景に