北羽越鉄道写真館

羽越本線の魅力は名勝笹川流れや吹浦-女鹿・小砂川-上浜に限らず!酒田以北の佳き沿線風景も楽しんでいただけると幸いです

きらきらうえつ 仮屋沢

2019/09/16
きらきらうえつ

秋田駅までの延長運転最終日4日目^_^!
4日間のうち、絶好の撮影条件に恵まれたのは初日13日の金曜日だけでした。
今日は、なんだかなぁの曇天でしたので参戦を躊躇いましたが、

秋田場面で ド定番撮影地での記録も欲しいかな?と出かけました。

曇りながらも結構明るく光線状態は良い感じです。
下り秋田行きは秋田の撮影仲間お馴染みの仮屋沢<羽後亀田-二古(信)>で

きらきらうえつ✨を迎えます。

f:id:superexpress_inaho:20190916191754j:plain

2019/09/16 きらきらうえつ 秋田行

暫く訪問しないうちに、ひとつ、またひとつと、撮影好適アングル位置に色々な構造物が増えており、どんな構図が良いのかな?と、ちょっと戸惑いますね。

 

でも、ここに来ると誰かしら知り合いに会えるのはこの撮影地の良さのひとつですね^^

 

さて次は、秋田駅折り返しですぐにやって来る上り新潟行きの きらきらうえつ

二古(信)です。

f:id:superexpress_inaho:20190916192427j:plain

2019/09/16 きらきらうえつ 新潟行

なんと今日は参戦を躊躇いながらも出かけましたが、迂闊なことに三脚を忘れるという失態をしてしまい、超苦手な手持ち撮りです。普段より若干クオリティが微妙ですが、ご笑覧くださいませ。