北羽越鉄道写真館

羽越本線の魅力は名勝笹川流れや吹浦-女鹿・小砂川-上浜に限らず!酒田以北の佳き沿線風景も楽しんでいただけると幸いです

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

友だち登録のご案内(再掲)

友だち登録につきまして、 従来、申請くださった方につきましては、 このブログをご覧くださり共感していただける「何か」を 感じてお誘いくださったものと考えこれもご縁と、 どなたでも登録承認させていただく方針でおりました。 しかし申請以前より現地や…

惜別 Twilight Express

2015/03/13 2015/03/12に大阪/札幌を出発したTwilight Expressは翌13日 それぞれの終着駅へ到着し25年の歴史の幕を閉じた。 この列車の魅力はマスコミがクローズアップし伝える 豪華な車両設備だけでない。 上質な接客サービス、美味しい食事、 スタッフの心…

冬よ さよなら 去就の春

2015/02/20 先月半ば帰らぬ義父を見送り、 帰路途中の長岡近郊でふと寄り道して撮ったひとコマ。 2014/02/20 北越4号※スマフォ撮影 羽越本線でも昨春まではお馴染みだった (しかも若干不人気傾向の否めなかった)新潟のR編成。 今はもう特急列車として見る…

秋田銀塩写真展Ⅸ

この時季恒例となった「秋田銀塩写真展Ⅸ」 銀塩写真表現に拘る、あきた銀塩主義の会 による第 9 回目の写真展。 今年も秋田と仙台で展示開催されます。 出展者はアルミパネルに高画質の全紙クリスタルプリントを、 適価で作成できる特典付きなので大きく残し…