北羽越鉄道写真館

羽越本線の魅力は名勝笹川流れや吹浦-女鹿・小砂川-上浜に限らず!酒田以北の佳き沿線風景も楽しんでいただけると幸いです

江ノ電ぶらり(急ぎ?)散策


2015/11/04

11/03は友人の結婚式にご招待いただき、
鶴岡八幡宮に赴きました。

折角ですので、
直ぐに秋田に戻っては勿体無いなと、
翌日の夕刻のフライトを予約していました。

ちょっとの時間ですが、
江ノ電の走る風景に触れたくて、
ぶらりと行ってみました。

画像はお手軽にiphoneでの撮影です。

イメージ 1
2015/11/04

江ノ電腰越駅方面にぶらぶら散歩。
あ、来た来た。de シャッター^^


イメージ 2
2015/11/04

一番恋焦がれている355。
意外に直ぐに順光で君に会えて良かった^^
この時季は太陽が低く車体に影の手が伸びてしまう。
背後の魚屋さんを取り込みたかったが、
快晴の今日此処はこれでヨシと。


イメージ 3
2015/11/05

てくてく腰越まで来た。
武家の古都 鎌倉ラッピングのカラフルな車体。
魚屋さんに湘南信金、ご当地ならではの風景かな^^


イメージ 4
2015/11/05 和多塚駅前の甘味処

またまたやって来た無心庵。お昼時だった。
こちらでは丼セットの軽いご飯物もあるのだが、
連日食べすぎで食傷気味の私はおやつをいただいた。



イメージ 5
2015/11/04

クリームあん豆かん 750円
豆が沢山入っており、みつまめよりも此方のほうがオススメです。