北羽越鉄道写真館

羽越本線の魅力は名勝笹川流れや吹浦-女鹿・小砂川-上浜に限らず!酒田以北の佳き沿線風景も楽しんでいただけると幸いです

晩秋の花園

2015/10/26

羽越では冷たい風が吹き、
列車を待つ体が冷え冷えする時季となった。

今日もまだら雲の空。
めまぐるしく変わる撮影条件。

ふといつものアングルから目を移すと、
小さな花畑が視界に入った。
「あぁ、咲く花もそろそろ終わりかな」と。

以前ここを訪れた際に畑の主は「今日は何が来るの?」
「ゆっくりいい写真を撮ってね」と声をかけてくれた。

いい写真が撮れるかなと、
今回は花畑を構図に入れてみた^^

イメージ 1
2015/10/26  2008M いなほ8号

先程までの晴れ間も列車が来たときはご覧のとおり曇った。
「もっと光よ」の願い虚しく晩秋風情が深まってしまった(笑)