北羽越鉄道写真館

羽越本線の魅力は名勝笹川流れや吹浦-女鹿・小砂川-上浜に限らず!酒田以北の佳き沿線風景も楽しんでいただけると幸いです

薄、柿の葉、秋の いなほ号

2015/09/23~24

私は約10日に1度程度泊り勤務がある。
たった独りでの仕事となるので、
無事に業務遂行でき明朝の定時退勤なることを願う。

イメージ 1
2015/09/23  2005M

ちょっと憂鬱な出勤途中のささやかなお楽しみが、
此処での「いなほ5号」定点観察。
というか「斜光線眩い時間、露出設定は如何スルのぉ~?」
露出補正は如何したらこの車体の絵柄をくっきり描けるのか?
影練習の時間でもあるのです。
ダイレクトな光線に白トビしてしまいがちなフルーツ牛乳

さてと、そよ風のラインは鮮やかに素敵な色彩で浮かび撮れたかな?



イメージ 2
2015/09/24  2008M

無事に夜の勤務を終え、
定時退勤することが出来ると職場から15分でこのポイントに着ける。
羽後本荘駅を9:50に発車したこの列車を10分程度の待ち時間で
撮影することが出来る。
一夜明けた冴えない曇り空であったが、
この鮮やかな車体は露出補正[ー1]でも明るく私を迎えてくれた^^
仕事の苦労が癒される瞬間だ!