北羽越鉄道写真館

羽越本線の魅力は名勝笹川流れや吹浦-女鹿・小砂川-上浜に限らず!酒田以北の佳き沿線風景も楽しんでいただけると幸いです

家内が T18編成 引退記念ケーキ?作成

2015/06/某日

 我が家では例年、子供の誕生日には個性的な自家製ケーキが出る。
家内が手作りしてくれるのですが~

 今年はこれでした。

イメージ 1
2015/06/某日

 先月、最後の団臨仕業を以って営業引退したT18編成。
子供の誕生祝と兼ねてこういうケーキになったのでした。

 沿線を行く凛とした姿、乗車の楽しみ、仲間との撮影のひととき...
思い出を噛み締め味わいました。

 紅茶のクリーム、生地は紅茶を織り込み、
窓周りの赤い部分は山葡萄ゼリーで、
色の再現と、パーツの貼り付けに難儀したようです。

ちょっと大人味でした。



イメージ 2
2015/06/某日

子供も目を丸めて見入っておりました。