北羽越鉄道写真館

羽越本線の魅力は名勝笹川流れや吹浦-女鹿・小砂川-上浜に限らず!酒田以北の佳き沿線風景も楽しんでいただけると幸いです

うまさぎっしり日本海縦断号(酒田場面)

2014/05/31
 
「うまさぎっしり日本海縦断号」
県境を越え山形県庄内地方)に入ります。
 
イメージ 1
2014/05/31
女鹿→吹浦の高所から日本海を望みます。
良く晴れた気持ちの良い日です。
しかしこのところ何故か霞む日が多いんです。
汚染物質なのでしょうか?
 


イメージ 2
2014/05/31
吹浦→遊佐。良く晴れておりますが、
鳥海山は霞んでおりました。
 


イメージ 3
2014/05/31
遊佐からは車内にて鮭の骨粉入りのサブレが振舞われました。
 


イメージ 4
2014/05/31
酒田駅でのお出迎え。
奥には「いなほ3号」で到着したと思われる485系が停車中。
7月半ばには全ての「いなほ」から485系が撤退する事が報じられております。
 


イメージ 5
 
イメージ 6
2014/05/31
酒田駅ホームでの振舞いは「地酒」と「ヨーグルト」
美味くておかわりいただきました^^
お姉さんの笑顔も素敵です♪
 


イメージ 7
2014/05/31 @酒田駅
お腹一杯になった乗客を乗せまもなく出発です。
 


イメージ 8
2014/05/31
余目駅からは名産米「つや姫」や「地元産醤油」を使用した
美味しい「黒カステラ」が積み込まれ振舞われました。
 


ファイル容量がいっぱいだそうで(鶴岡場面)に続きます^^