北羽越鉄道写真館

羽越本線の魅力は名勝笹川流れや吹浦-女鹿・小砂川-上浜に限らず!酒田以北の佳き沿線風景も楽しんでいただけると幸いです

夜明けとともに海へ 夏の日本海

寝台特急あけぼの…
定期運行が終了し次に会えるのは春臨。
下りの羽越本線内での運転時刻は2時間遅くなり、
嘗ての特急寝台日本海3号4003列車のスジに近い。
 
ならば日本海3号が撮れたようにあけぼのが撮れるんだな~
そう思うと楽しみで廃止ショックも少し癒えます。
 
ちょっと懐かしい定期時代の日本海3号の写真を少し掲載します。
 
イメージ 1
2004/06/05 4003
夏至、早起きすれば此処から海の風景を楽しめます。
 


イメージ 2
2005/05/某日 4003
爽やかな5月、早苗の頃
 


イメージ 3
2006/08/某日 4003
緑の絨毯を爽やかな風が駆け抜けます。
 


イメージ 7
2005/05/20 4003
瓦工場の向こうに少しだけ海が入ります。
 


イメージ 4
2005/05/03 4003
日本海を仰ぐ静かな浜舘公園下の風景。
この頃この界隈の「賑わい」は皆無でした。
 


イメージ 5
2006/04/30 4003
秘かに誰も気付かぬような隠れ里を駆け抜ける日本海
 


イメージ 6
2007/06/11 4003
本荘平野、青空、バリ順♪