北羽越鉄道写真館

羽越本線の魅力は名勝笹川流れや吹浦-女鹿・小砂川-上浜に限らず!酒田以北の佳き沿線風景も楽しんでいただけると幸いです

あけぼの 最終上りで浅草見物のツアー

秋田県内ビュープラザにあったリーフレット
置いてはあるものの「完売御礼」
 
イメージ 1
使用写真、なにげにイレギュラーな田端ガマなんですね。 
 
ラストランあけぼのB寝台利用で行って、
スカイツリー見て、浅草見物して、
万世橋駅を見学するツアー。
 
ツアーガイドと朝昼の食事つきで、
上野発着ということで話題のスポットと下町情緒と
鉄路の歴史に触れるこの界隈の観光となったのでしょう。
 
もし自分が参加したなら、
花やしき遊園地で遊んで梅園でお茶して、
入山せんべい買って…
 
従来の往復乗車企画商品に比べると、
少し割高感も否めませんが、
記念プレート」と「A個室用アメニティ」が貰えます。
帰路は既にあけぼのは消えて「こまち普通車」と
なってしまうのが哀しいですね。
 
夢から現実へ誘うツアーでもあるのですね。