北羽越鉄道写真館

羽越本線の魅力は名勝笹川流れや吹浦-女鹿・小砂川-上浜に限らず!酒田以北の佳き沿線風景も楽しんでいただけると幸いです

懐かしの「さくら/はやぶさ」 石橋山俯瞰

あの頃の私は新宿駅至近に滞在する事が多く
ロマンスカーで小田原 下り普電で根府川駅へ行き「富士」
その後早川駅で下車して「さくら/はやぶさ」を撮影する
パターンとなったようです
 
イメージ 1
2004/01/29 「さくら/はやぶさ
ご覧のように晴れると正面に日が回ってませんね
もっともっと通いたいところでしたが…
 
 
イメージ 2
2004/12/某日 「さくら/はやぶさ
編成が収まりきれません。ロビーカーがアクセントになっていますね^^
 
 
イメージ 4
2005/01/某日
横浜駅に進入する 「さくら/はやぶさ号」
 
 
イメージ 3
2005/02/某日  「さくら/はやぶさ
横浜の青木橋です。京浜急行神奈川駅から徒歩1分と至近。
横浜駅からでも歩いて15分ほどでしょうか、
高いフェンスもなく電車ウォッチングには好適ですが、
架線柱や鉄骨、電線・架線などの構造物が多いので、
スッキリ撮るには立ち位置は限られるかもしれません。
「さくら」が消える前月、翌月からは「ふじぶさ」です。