北羽越鉄道写真館

羽越本線の魅力は名勝笹川流れや吹浦-女鹿・小砂川-上浜に限らず!酒田以北の佳き沿線風景も楽しんでいただけると幸いです

寝台特急「富士」

列番1列車/2列車で運行された伝統の名門特急「富士」
その名は日本の象徴 富士山に由来します
初期の特急の名称は象徴や自然現象といった
崇高なるもの高貴なものが用いられておりました
伝統を誇る長距離特急に相応しい列車名ですね
 
※「富士」は日本で最初の列車愛称名とされています 
 
イメージ 1
2004/01/29 「みかん電車」と「富士」
 
イメージ 2
2004/12 根府川-早川
 
イメージ 3
2005/02頃 横浜駅を発車し東京を目指す「富士」
翌月の改正より「富士/はやぶさ」併結になりこのHMも終了間近の時ですが、
他の撮影者もほとんど居なくゆっくり撮影できるお手軽お気楽ポイントでした。
昨今の状況だと如何なものでしょうか?
 
ボーダフォンの広告塔も懐かしいものとなりましたね。
「ふじぶさ」になって以降は撮影していませんでした。
以後走る姿も見ぬまま、テレビニュースでラストシーンを見ました。