北羽越鉄道写真館

羽越本線の魅力は名勝笹川流れや吹浦-女鹿・小砂川-上浜に限らず!酒田以北の佳き沿線風景も楽しんでいただけると幸いです

もうすぐ会える 新しい いなほ号

特急いなほ号の車両の653系置き換えが報じられそんなに月日も経たぬ今
同系列での訓練運転、いよいよ最近は「新いなほ色」での訓練運転や
お披露目旅行企画や新潟駅 酒田駅 秋田駅などでの車両展示会も催され
露出度も高まり郷土の特急が新しくなると沿線でも話題になっております
 
 
イメージ 1
2013/07/27  
K304編成による訓練運転 午前中の上り西目行き列車です
 
イメージ 3
2013/07/15 K304編成@西目駅 
訓練運転列車は秋田駅より上り西目駅で折り返します
 
 
イメージ 2
2013/09/11 U101編成@西目駅
じゃ~ん! 装いも新たに、新しい 稲穂車両の登場です(笑)
フルーツ牛乳と揶揄されておりますが、私にはサブロクサンバーにも見えますw
 
 
イメージ 4
2013/09/11
U101編成 穂が実り始めた田圃の向こうを快走します。
 
 
イメージ 5
2013/09/11
U101編成 薄の穂を揺らしながら秋田を目指します。
U編成訓練運転期間はなかなか好天に恵まれなかったのは残念ですが、
この先いなほ号として走れば快晴V写真も~
 
E653系に比べ安直な感も否めぬE653系… しかもお下がりだし…
私の大好きな485系を駆逐する敵役的な存在ではありますから、
少し微妙な歓迎気分。
 
でも、常磐線時代からイメージを一新し、
ゆったり乗れるグリーン車を創設するなど嬉しい面もあります。
破損汚損箇所が放置され痛々しい姿で運行されていたT編成には
「ありがとう がんばったね」とねぎらい、
この新しい(と言ってもお下がりの)後輩の活躍を
温かく見守り応援してゆきたいと思います。