北羽越鉄道写真館

羽越本線の魅力は名勝笹川流れや吹浦-女鹿・小砂川-上浜に限らず!酒田以北の佳き沿線風景も楽しんでいただけると幸いです

運転再開あけぼので帰宅③

あけぼの号の短い旅ももうすぐ下車駅羽後本荘
青森まで乗りたいなぁ~
以前弘前まで乗車した事がありました
 
イメージ 1
2013/09/20  2021レ 車窓より
羽越寝台撮影鉄の皆さんの聖地?となりつつある浜舘公園下の西目海岸を行きます。
公園山頂の展望塔には長玉三脚の陰が(^^)
きれいに撮れましたか?
 
イメージ 2
2013/09/20 2021レ 車窓より
本荘平野に入りました。もう相当明るくなっており撮影には良い条件♪
こちら側は逆光となり白っぽくなっちゃいました。
 
 
イメージ 3
2013/09/20  2021@羽後本荘
羽後本荘で下車しました。子供は「秋田寒い~」と早朝の冷え込みに凍えてました。
車掌さんが優しく見送ってくれました。
 
 
イメージ 4
2013/09/20 2021@羽後本荘
名残惜しく、あけぼの号を見送ります。
 
 
イメージ 5
2013/09/20 2021レ
「あけぼの号、行っちゃったね」
「乗れてよかったね」「本当によかったね」
 
こんなに素敵な乗り物を無くさないで下さい・・・
切に願っています。
 
@@おしまい@@