北羽越鉄道写真館

羽越本線の魅力は名勝笹川流れや吹浦-女鹿・小砂川-上浜に限らず!酒田以北の佳き沿線風景も楽しんでいただけると幸いです

9/18 9/19 ちょっと鉄? 撮りなれぬモノレールを撮る

家用で神奈川某所へ滞在しました
撮影旅行ではありませんでしたが所用の合間に
傍らを走り行く湘南モノレールを撮ってみました
普段好きなローアングルどころか見上げるのですから
まったく勝手見当つかず駄作の連発です
 
※お手軽コンデジで気まま撮りでそれなりですが…m(_ _)m
 
イメージ 1
2013/09/18  湘南深沢-西鎌倉
 
 
イメージ 2
2013/09/18  湘南深沢-西鎌倉
晴天時の昼間はレールの影で顔が黒潰れしてしまいますね
 
 
イメージ 3
2013/09/19  湘南深沢-西鎌倉
早朝は鎌倉山が朝日に映えます
 
 
 
イメージ 5
2013/09/19 富士見町-湘南町屋
 
 
イメージ 4
2013/09/19  湘南江の島ホームより
モノレールにもトンネルはあるんですね(^^)
 
イメージ 6
2013/19/19 湘南町屋-湘南深沢
 
 
イメージ 7
2013/09/19  湘南大船駅にて
 
ちょっとお遊びしてみました。
普段の列車とは形態が異なりますが、
これも鉄道の仲間…
なかなか良い路線を走っていますから、
いつか腰を据えて挑んでみたいところです。