北羽越鉄道写真館

羽越本線の魅力は名勝笹川流れや吹浦-女鹿・小砂川-上浜に限らず!酒田以北の佳き沿線風景も楽しんでいただけると幸いです

9/17 予定外 いなほ乗車の機会巡り来る

台風18号の影響で16日発車のあけぼの号から
18日発車の同列車まで上下で運休となりました
 
ちょっと家族で出かける予定があり
困惑したものの翌日お昼の いなほ10号で
出発しました
 
※この記事の写真はお手軽コンデジで撮ったものです
 
イメージ 1
2013/09/17  2010M
ホームで待っていると、来たのはR25編成でした。
家族で乗るので、きれいなR編成でよかった♪w
 
 
イメージ 2
2013/09/17
自宅は駅まで徒歩10数分。子供は歩きながらいつの間にかネコジャラシを手にしておりました(呆)
因みに我が家の幼児は少し猫っぽい感じが否めません。
 
 
イメージ 3
2013/09/17  2010M R21編成車内 ※出戸のトンネル通過時に撮影
まだ充分にきれいで結構快適な旅を楽しめました。
廃車になるのは勿体無いなぁ~
 
 
イメージ 4
2013/09/17 2010M 車窓より 吹浦-女鹿
いなほ号の車窓は季節ごとに美しい情緒が感じられいつも素敵です。
将に台風一過の快晴♪
 
 
イメージ 5
2013/09/17 2010M 車窓より
鳥海山の麓に広がる美しい実りの風景♪
 
 
イメージ 6
2013/09/17 2010M 車窓より
実りの庄内平野 見送る人々の思いも其々
 
 
イメージ 7
2013/09/17 2010M 新潟駅に到着しました
同行幼児は府屋辺りから寝てました。
車窓風景一番のハイライト笹川流れで寝過ごすなんて(笑)
まだネコジャラシ持ってました(呆)