北羽越鉄道写真館

羽越本線の魅力は名勝笹川流れや吹浦-女鹿・小砂川-上浜に限らず!酒田以北の佳き沿線風景も楽しんでいただけると幸いです

由利高原鉄道にも秋の薫

今月初頭 家内の「お米が無くなる~」との言葉を受け
由利高原鉄道の終着(始発)駅のある矢島にお米を買いに行き
帰途に由利鉄を撮影しました
 
やさい王国 という農産直売所にて
矢島産あきたこまち玄米30kg 8.500円 安いっ!
まだ2013年産ではありませんが
香りよく甘みのある美味い米でした
 
イメージ 1
2013/09/05 
穂も膨らみ田は黄緑色に変わっています緑深き晩夏?初秋?みんみん蝉が鳴いてました
 
 
イメージ 2
2013/09/05
お立ち台の傍らの栗の木も実り豊かです
 
この日はちょっと冴えない天候でしたので
秋晴れに再訪したいと思います