北羽越鉄道写真館

羽越本線の魅力は名勝笹川流れや吹浦-女鹿・小砂川-上浜に限らず!酒田以北の佳き沿線風景も楽しんでいただけると幸いです

羽後本荘行き きらきらうえつ 乗車顛末記<帰路>②

羽後本荘に到着です
 
羽後本荘への乗り入れは滅多にない事ですから一大事(笑)
 
イメージ 3
①歓迎の横断幕に迎えられて♪
 
 
 
イメージ 1
②歓迎の横断幕と記念撮影
 
 
イメージ 5
③素敵な意匠の車体と往復乗車記念のスナップ
 
 
イメージ 2
④お見送りの幕もありました 新潟へ向けて旅立ちます
 
 
イメージ 4
⑤またきてね~
 
 
☆☆☆おまけ携帯電話の画像☆☆☆
 
 
PS 上り きらきらうえつ は14:50 鳥海山麓線おばこ号と同時発車♪
   私達はおばこ号に乗り込み きらきらうえつを見送りました。
   ↓↓携帯電話画像
イメージ 6
※1 YR1502ディーゼルは出足快調で御門町の踏切まではリード、
   きらきらうえつが追い上げ至近ピッタリ迫ったところでシャッターと思いきや
   YR1502の烈しい揺れによろけた私… きらきらうえつがフレームアウトで2発目はナシ!
 
イメージ 7※2 一旦抜かれると電車は速くておばこ号は次の停車駅が迫り減速で気付くともう彼方…
    楽しかったよ~ きらきらうえつ ありがとう(^^)ノ
 
 
羽後本荘延長運転の きらきら乗車記はひとまずこれまで~