北羽越鉄道写真館

羽越本線の魅力は名勝笹川流れや吹浦-女鹿・小砂川-上浜に限らず!酒田以北の佳き沿線風景も楽しんでいただけると幸いです

新発田駅 玩具カメラで駅撮り 2013/07/28

家族プチ旅行中 早朝私だけホテルを抜け出し朝の散歩?
新発田駅を訪ね久々に駅撮りを楽しみました
 
※駅係員に許可を頂いて撮影しました。
 玩具カメラでの手持ち撮りですので見にくい点ははご容赦をm(_ _)m
 
イメージ 1
①朝6時頃ピンク色の機関車に秋田新幹線E6系が牽かれて通過しました 
  この区間では前パン上がっていますので切れないように注意が要りますね
 管理人は前パン上がりに不慣れなのであります
 
イメージ 2
②まもなく続いて2093貨物列車が通過です いい塩梅の順光 羽後本荘付近なら2091の時刻ですね 
 
 
イメージ 3
③さて、ひとまず宿に戻り家族で朝食を摂りました
 お店の名前は「日本海」 なかなか充実朝御飯でした。
 
 
イメージ 4
④朝食を済ませ再び駅に行くと2004Mが T14編成 車体の傷みが烈しいですね
 次期検査を受けることなくまもなく引退すると云われています
 
 
イメージ 5
⑤先の2004Mから20分ほどで2001Mがやってきました 気分は鉄道少年です
 
 
イメージ 6
⑥更に10数分後には 大幅遅延の8002がやってきて子供は大喜び
 私が乗客なら沢山乗れて笹川流れも見れてよかったと喜んだかもしれません
 関係各位及び急いでいた方にはご難儀あったこととお見舞い申し上げます
 情報をくださいました方々にはお礼申し上げます
 
 
イメージ 7
⑦TWEの直後にやってきた「快速べにばな」で新発田駅を後に坂町駅まで乗車します
 
 
2013/07/28朝の新発田駅ではとても鉄分濃厚なひとときを過ごす事ができました