北羽越鉄道写真館

羽越本線の魅力は名勝笹川流れや吹浦-女鹿・小砂川-上浜に限らず!酒田以北の佳き沿線風景も楽しんでいただけると幸いです

SLうまさぎっしり庄内号に乗る②

あつみ温泉では、いなほ8号下車からSL到着まで、
約50分ほどの時間があります。
子供には車内で食べ切れなかった駅弁の残りを
食べさせ、しっかり水分補給します。
 
今回は走行シーンの撮影機械に恵まれず、
ちょっとだけ走る姿も見たくなるのが人情。
子供をせかしてあつみ温泉駅のやや北側で到着するSLを待機。
 
イメージ 1
通りかかった下り「きらきらうえつ」を後撃ちで…
 
 
イメージ 2
取り敢えず撮ったといった感じですね。
 
 
イメージ 3
 
イメージ 4
ここでSLも水分補給します。
地元消防の協力を得て消火栓より給水するんですね。
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
子供と私は駅の周辺を一周し汗だくとなり、
車内で求めたりんごアイスで一息つきました。