北羽越鉄道写真館

羽越本線の魅力は名勝笹川流れや吹浦-女鹿・小砂川-上浜に限らず!酒田以北の佳き沿線風景も楽しんでいただけると幸いです

お盆臨時 日本海 前半

2012年3月に定期運行を終了した特急寝台日本海
 
GWに続きこのお盆期間も運行され、
往年の勇姿を見せてくれました。
 
前半戦 秋田場面での3が日8/11 8/12 8/13となんとか撮影できて皆勤賞♪
 
イメージ 1
画像1   8月11日朝@羽後本荘駅発車
うちの5歳児も同行するというので自宅近くの踏切で観察しました。
 
 
イメージ 2
画像2   8月12日@仁賀保-出戸(信)
お盆で来客があり家人がゆっくり歓談している隙に抜け出し撮影
曇り空ながら明るく日が差し込んでV
 
定期運行時代より車体が輝いて見えるのは気のせいでしょうか?
 
イメージ 38月13日   @羽後亀田-二古(信)仮屋沢
家族は皆で朝寝坊、でも見に行きたいとのことで、もう南下は間に合わないから北へ向かうしかない~っ!
悪天の災い転じて午前は逆光ポイントながら撮影できて福♪
地元鉄道愛好家の先輩に再会することができました。
沿線へ出て人の和に触れるのも鉄道趣味の大きな愉しみですね。