北羽越鉄道写真館

羽越本線の魅力は名勝笹川流れや吹浦-女鹿・小砂川-上浜に限らず!酒田以北の佳き沿線風景も楽しんでいただけると幸いです

リゾートやまどり 返却回送

2017/09/25

鳩でもなく雉でもなくて、やまどり...

先日奥羽北線で運転された「リゾートやまどりで行く津軽の旅」の返却回送列車です。...

この編成は、大船駅隣ホテルの観音様側の部屋に宿泊した際に度々午前に東海道を下ってゆくの姿を眺めたことがありました。「地味で変な色?!なんて言うのかな?」と思ったら車体側面に味のあるレタリングで「やまどり」と書かれており、微妙ながらも気になる編成でした。

この度は羽越線経由で秋田に来てくれましたので、記録しました^^
イメージ 1
2017/09/25  リゾートやまどり