北羽越鉄道写真館

羽越本線の魅力は名勝笹川流れや吹浦-女鹿・小砂川-上浜に限らず!酒田以北の佳き沿線風景も楽しんでいただけると幸いです

583系 最終わくわくドリーム号 無事帰還

2016/12/11

薄雪化粧となった本荘地域の朝。
9日に千葉の某テーマパーク最寄りに向け旅だった団臨
わくわくドリーム号の最終列車?が無事帰還。

夢の国での思い出をお土産に下車するツアー客たち。
さぁ雪の国の現実生活に戻りゆきます...

イメージ 1
2016/12/11  わくわくドリーム号 羽後本荘に到着です。


イメージ 2
2016/12/11 ホームには雪が積もっています。


イメージ 3
2016/12/11  夢の国を楽しみ、思い出を胸に帰途に就くツアー客たち。

※往路にお子様と列車の記念写真を撮り乗車したご家族かな?
 羽後本荘での利用客が少なかったため再登場となってしまいました。
 特に他意はありません。


イメージ 4
2016/12/11 こちらは列車を少し大きく撮ってみました。

駅職員の方が乗降客の足元を慮り除雪してくれております。
羽後本荘時点では、まだたくさんの方々がご乗車されておりました。
千葉のテーマパークを目指した方々ばかりではなく、
この車両そのものに乗ることを目的とされて、
惜別のひと時を過ごされておられる方も多数みえられました。