北羽越鉄道写真館

羽越本線の魅力は名勝笹川流れや吹浦-女鹿・小砂川-上浜に限らず!酒田以北の佳き沿線風景も楽しんでいただけると幸いです

きらきらうえつが秋田まで延長運転

2016/11/05

きらきらうえつ」が秋田まで延長運転~
11月は3日から6日までの期間となる。
今年はまったく休日に恵まれず、
撮影機会は所用の合間自宅近くに限られてしまい、
下りは駅撮り、本命の本線上りは子吉川でと臨んだが...
なんと上りは4091レに被られてしまい撃沈↓

時間が接近しているので用心していたが、
悪い予感はばっちり的中してしまいました。
前回乗車時には大丈夫だったけどなぁ~(悔)

イメージ 1
2016/11/05  羽後本荘駅に進入する きらきらうえつ 秋田行

此処では晴れてしまうと面潰れの斑影写真になってしまうので、
待機中時折途切れる雲間からの日差しにちょっと気をもみましたが、
うまく影に潰れることなく撮れました。


イメージ 2
2010/11/05  羽後本荘駅を発車(追い撮り)きらきらうえつ 秋田行


今年の「きらきらうえつ」延長運転では、
初の羽後本荘以北の営業運転となりました。
羽後本荘止まりの時は3番線への入線でしたが、
前回と今回では本線1.2番線での着発となりました。