北羽越鉄道写真館

羽越本線の魅力は名勝笹川流れや吹浦-女鹿・小砂川-上浜に限らず!酒田以北の佳き沿線風景も楽しんでいただけると幸いです

2093貨物列車 EF81-735号機

2015/12/13

昨日のぬけの良い晴天から一転ドン曇り...
曇って都合のよいこともある。
此処は早朝こそ順光なれど、
以後晴れでは面潰れとなってしまう。
濃色の列車など露出+で上手くゆくかどうかなぁ~
明確な影の無い曇りだと割合気楽なんですよね^^

イメージ 1
2015/12/13  2093

ヒサシ釜が来ましたね(^^)/
でも、天候の状況もあり、ちょっと白っぽく、ぼやっとなったので、
私としては珍しく若干色調を調整しました。
縦貫線のEF81貨物列車の運行も3月改正迄と囁かれておりますね。
もう次の季節は巡り来ないのですね。
風前の灯火となってしまった彼らの活躍を最後まで
見守ってゆきたいですね。