北羽越鉄道写真館

羽越本線の魅力は名勝笹川流れや吹浦-女鹿・小砂川-上浜に限らず!酒田以北の佳き沿線風景も楽しんでいただけると幸いです

夢から覚めて わくわくドリーム号 帰秋

2015/10/18

この週末も夢の国へ誘う583系
わくわくドリーム号が帰ってきました。

小さなお子様には乗車したときから夢が始まります。
どんなアトラクションよりも素敵なプロローグ
&エピローグですね^^

イメージ 1
2015/10/18  わくわくドリーム号

少しシャッターを早まったようです。
右はいかにも「国鉄」な建造物なのでそのままでも良かったのですが、
やっぱり間抜けに違いは無く右側を少しトリミングしました。
撮影機会の減少による退化か老眼の進行か最近そんなミスが目立ちます(涙目)


イメージ 2
2015/10/18  わくわくドリーム号

お客様の姿がありました。
良い思い出を作られましたね^^


イメージ 3
2015/10/18  わくわくドリーム号

同駅からの利用は2家族でした。
今となっては貴重な東北発着の夜行寝台列車
ディズニーへ向かうご家族の方々には、
お子様に最高のアトラクションのプレゼントとなりますね。

夢の国の作り物よりも現実の中の本物のほうが、
子供心に訴え響くものがあり、
生涯の思い出となることでしょう^^