北羽越鉄道写真館

羽越本線の魅力は名勝笹川流れや吹浦-女鹿・小砂川-上浜に限らず!酒田以北の佳き沿線風景も楽しんでいただけると幸いです

由利鉄ガーデン 庭のような風景 祝30th(^^)v

2015/09/30

気持の良い秋の昼下がり...
庭のような風景の中を1両のディーゼルカー
のんびり往来します。

イメージ 1
2015/09/30

青紫色の花に目が止まり撮影。
花色に合せたように青柄のディーゼルカー
やってきました。



イメージ 3
2015/09/30  @薬師堂駅

薬師堂駅の案山子が青空と色を同じくしたYR3003を迎えます。
金髪のセーラー服案山子に私はギャルっ娘?不良っ娘と思いましたが、
あるブロ友さんによるとどうやら同駅のテーマは「外国」なのだそうです。
留学生なのかな?まぁ如何でもいいのだけれども(苦笑)



イメージ 2
2015/10/01  @子吉駅付近

2015/10/01 由利高原鉄道は、
国鉄矢島線を引き継ぎ3セク化され、
再スタートを切ってから早くも30周年を迎えました(^^)v

今日から各列車に30周年記念HMが掲出されています。
仕事へ向かう朝に1カットだけ撮りました。
またまた青柄のYR3003号でした。