北羽越鉄道写真館

羽越本線の魅力は名勝笹川流れや吹浦-女鹿・小砂川-上浜に限らず!酒田以北の佳き沿線風景も楽しんでいただけると幸いです

黄金の国 実りの秋 本荘平野といなほ号

2015/09/15

雨の日曜日を過ぎ、
月曜は夜の仕事だった。

仕事がハネると爽やかな秋晴れ...
夜通しの仕事の後は寝るに限るのだが、
とても勿体無い程の明るい日だったので、
昼食後少しだけ撮影練習しました。

今年は色々大好きな列車や車両の最後を見送りました。
気付くと、もうお馴染みさんの姿は無いのですが、
故郷の秋の風景は不変なのですね。

イメージ 1
2015/09/15  2010M

黄金色に色づく本荘平野を後に
西目船岡のトンネルに向かう いなほ10号

もう485系は来ず653系の独壇場ですので、
ようやく普段はデジ撮影に移行です。

バイスはともあれ羊雲浮かぶ気持の良い日です。
が、夜勤疲れでやはり眠いです。