北羽越鉄道写真館

羽越本線の魅力は名勝笹川流れや吹浦-女鹿・小砂川-上浜に限らず!酒田以北の佳き沿線風景も楽しんでいただけると幸いです

由利鉄*木漏れ日*紫陽花*

2015/07/09

今日も晴天に恵まれた。
他用との兼ね合い少しだけ由利鉄へ、

抜けの良い空には至らず、
鳥海山も水蒸気雲に見え隠れ...

またまた相変わらずの、
「木漏れ日トンネル」と「紫陽花の駅」

イメージ 1
2015/07/09  16D

今日の被写体は「ゆりてつ号」
昼下がりの山郷を涼しげにゆっくり走ります。



イメージ 2
2015/07/09  13D

07/07撮影の写真と変わらぬじゃないか!
同じYR3003号なので、そのようにも見えますが、
前回の1本後、2時間近く後の時間になります。
助手席側ミラーの影でお判りいただけますね。
今回は横アングルとして青空や山並み、
紫陽花を少しゆったりと配してみました。

前作よりも穏やかな作風になりました。