北羽越鉄道写真館

羽越本線の魅力は名勝笹川流れや吹浦-女鹿・小砂川-上浜に限らず!酒田以北の佳き沿線風景も楽しんでいただけると幸いです

もうひとつの さよなら

2015/03/30
 
 羽越路から「日本海」「あけぼの」「485系いなほ号」など、
鉄路往年のスターが去り「トワイライトエクスプレス」も
さよならの春となってしまいましたね。
 
 私的なところでも、さよなら がありました。
長年、撮影や日常生活諸々の足として働いてくれていた
愛車クラウンバンと先の3月30日を以ってお別れとなりました。
 
イメージ 2
 
商用車でしたので毎年車検でしたが、
昨年は車検整備に加えてリアマフラー、タイミングベルト
ウォーターポンプ、燃料ポンプなどを交換しました。
 
さらに今期は触媒+センターマフラー(20万円)
冷却系一式(10数万円)の見積もりを戴きました。
 
もうひと頑張りで大きな修理も峠を越えるかなとも考えましたが、
熟慮の末、燃料代が低廉なハイブリッド車に代替となりました。
 
年式の割りにボディーもきれいだっただけに残念無念。
イメージ 1
 
少し間を置いて納車されたのは、
桜の季節にちなみ選んだ色鮮やかな小型大衆車。
身内のものからは賛否様々…