北羽越鉄道写真館

羽越本線の魅力は名勝笹川流れや吹浦-女鹿・小砂川-上浜に限らず!酒田以北の佳き沿線風景も楽しんでいただけると幸いです

おやつ列車に乗ろう2014

2014/05/31
この時季恒例となった車内で沿線の美味いものが振舞われる
臨時快速「うまさぎっしり日本海縦断号」が運転されます。
 
なんとか指定券が買えたので乗車する事になりました。
 
イメージ 5
 
2013/06/01 昨年は指定券が買えず撮影したのでした。
 


一昨年は子供も小さかったので羽後本荘から鶴岡まで乗車し、
クルトレ(旧青池)使用の男鹿行きの臨時快速で戻りました。
 
昨年は指定が取れず南鳥海で撮影。
 
今年は6/25、6/29、そして本日「みどりの窓口」に通い
羽後本荘→鶴岡までの指定券が買えました。
村上辺りまで乗車したかったのですが…
 
イメージ 1
 
そんなわけで、以下のような旅程を考えました。
《往路》
羽後本荘=(うまさぎっしり日本海号)=鶴岡=(DC普通列車)=
あつみ温泉(一旦下車)=(DC普通列車)=府屋
 
《帰路》
府屋==(いなほ7号)==羽後本荘
 


 
窓の開くディーゼルカーにも乗車できるので、
これもまた楽しいかなと…
 


以下は一昨年前に乗車したときの模様です
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 2
 


さぁ どんな道中になるのかな?
楽しみで眠れない^^