北羽越鉄道写真館

羽越本線の魅力は名勝笹川流れや吹浦-女鹿・小砂川-上浜に限らず!酒田以北の佳き沿線風景も楽しんでいただけると幸いです

特急いなほE653系本格運用の春

2014/04
 
先月のダイヤ改正を以て、
秋田まで足を伸ばす全ての「いなほ号」が
E653系に置き換えられております。
 
春本番を迎えた夕陽柄の新?車両。
 
 
イメージ 1
2014/04/01
四月馬鹿の冗談ではなく既に秋田いなほは全てこの車両。
春らしいぼんやり陽気の昼下がりの学校坂の傍らを行くいなほ10号。
正面から見るとなんだか一昔前のi-Macみたいですね。
 


イメージ 2
2014/04/06
どんより川面の芋川橋梁を行くいなほ10号。
この角度では結構流麗なフォルムが素敵ですね^^
先頭部、嘗ての485系なら国鉄マークが輝いていた位置に、
ゆる~い雰囲気の平成特急らしく、
ゆるキャラ「トッキッキ」を誇らしく輝かせ新潟を目指す。
 


イメージ 3
2014/04/06
いなほ5号
晴れが続くこの4月、フィルターであぶりだすも鳥海山は霞みがち。
昼下がりと夕暮れの出会う時、夕陽柄の車体が輝きを増す。
 


イメージ 4
2014/04/06
夕陽の時刻を行くいなほ14号
この柄、カラーリングが一段と輝きを魅せる時間帯かな?
 


イメージ 5
2014/04/12
春色の子吉川河原土手より。
ふきのとう、つくしんぼ、日差しやわらかな春の日暮れ時。
 


イメージ 6
2014/04/13
いちおう酒田以北の超定番お立ち台景勝地も掲載しておきましょう。
幼児を伴って撮影しなくてはならないときのお気軽地。
晴天の休日ながら私と子供以外誰ぁれ~も居ない。
往年の名列車引退間近時期とは大違い(笑)
いなほ1号。
 


イメージ 7
2014/04/19
沿岸部では桜の見ごろを迎えようとしております。
畑起こしも始まり大地の息吹も本格的に。