北羽越鉄道写真館

羽越本線の魅力は名勝笹川流れや吹浦-女鹿・小砂川-上浜に限らず!酒田以北の佳き沿線風景も楽しんでいただけると幸いです

特急いなほ 国鉄色K1編成で来秋

2014/02//19~
特急いなほ 国鉄色K1編成で来秋
年が代わり秋田までの足が遠のいていたK編成でしたが、
2005Mから翌日の2010M迄順当に運用が巡りました。
 
イメージ 1
2014/02/19 2005M
雪融けへ向かう季節、車体の汚れが戦いを終えた戦士のようでもあります。
 
 


 
イメージ 2
2014/02/20 2001M
 
イメージ 3
2014/02/20 2001M(後方より)
正午ちょっと過ぎ次駅終点秋田駅に到着します。
そういえば秋田折り返しの列車には車内販売がありましたね。
 


 
イメージ 4
2014/02/20 2010M
ちょっと明るいかなと偏光フィルターを装着してみたところ、
列車が接近したのに呼応するように画像左手の海から暗雲と小吹雪が…
 で、ご覧のように撃沈でした。 
 
で通過後また晴れるといった法則はなんでだろう~↓