北羽越鉄道写真館

羽越本線の魅力は名勝笹川流れや吹浦-女鹿・小砂川-上浜に限らず!酒田以北の佳き沿線風景も楽しんでいただけると幸いです

降雪の駅に到着する485系いなほ号(T編成)

さて、このところ気温もやや上昇し、
羽越の里にも冬とのお別れの兆しを感じます。
 
画像はこの冬の寒さもピークだった1月下旬。
いつもの駅に特急電車が入線するありきたりの冬の風景です。
 
イメージ 1
2014/01/27 2005M
 


イメージ 2
2014/01/27 2005M
 
この上沼垂色は「夏の日本海の色」と思っていましたが、
「雪国のひんやりした色」とも感じられなくもありません。
「冬の娘リッカロッカ」※ちゃんも乗りそうな配色です。
 
さよなら またね またいつか


※NHKの幼児向けの歌で北欧調の曲と、なんといっても
 井上雪子さんのイラストアニメーションが素敵です。
 著作権抵触の懸念より掲載は控えますので興味ある方は、
 webで検索してみて下さい。
 雪国に過ごす大人の感性にも響くいい曲でした。