北羽越鉄道写真館

羽越本線の魅力は名勝笹川流れや吹浦-女鹿・小砂川-上浜に限らず!酒田以北の佳き沿線風景も楽しんでいただけると幸いです

表情様々 冬のあけぼの

毎日運行される列車は一見毎日同じく見えます
でも冬の路を長駆する列車は日々千差万別の表情…
 
イメージ 1
2014/01/09  2022
粉雪が舞い撮影地のホームも一面雪化粧。
「あけぼの」HMさしずめ、三日月の様相^^
 


イメージ 2
2014/01/  2022
HMは縁の青い部分が残りなんとか「あけぼの」と判ります。
床下機器への雪の付着が凄いですね。
 


イメージ 3
2014/01/23  2022
日中晴れ夕刻より冷え込んだこの日。
HMはくっきり、床下機器への着雪も良い感じ♪
 
しかし、左側手前の残雪には足跡が斑に凍付き無粋な…↓
嘗て舞台道具を作成した経験から素手で雪をすくい
凍てついた足跡に振るいかけると案外いい感じに^^
 
特に一番上写真ような新雪時などは撮影前にうっかり足跡をつけ
情景を壊してしまわぬよう配慮したい。