北羽越鉄道写真館

羽越本線の魅力は名勝笹川流れや吹浦-女鹿・小砂川-上浜に限らず!酒田以北の佳き沿線風景も楽しんでいただけると幸いです

あきたdeナイト号

2013/11/17朝
常磐線より武蔵野線を経由し…
上越線 羽越線経由で秋田を目指す
ブルートレイン「あきたdeナイト号」
濃霧の中de現れました
 
イメージ 1
2013/11/17  「あきたdeナイト号」
前回の団臨「急行天の川」同様HM無しでいかにも「団体列車」
久々の常磐線走行にサプライズHMあるのかな?と思ったものの…
 
 
イメージ 2
尚、当地「秋田」には「アキタdeナイト」なる
同名の風俗飲食月刊誌があるんですね。
列車名を目にして秋田の歓楽街?川端の夜を堪能するのかなと思ったら、
ツアーご一行の宿泊先は奥座敷のさとみ温泉でしたね。
 
イメージ 3
急患があったのか駅前では救急車が待機しており救急隊員の方が
ホームで待っておりました。搬送されたのか応急処置を受けたのか??
ミステリアスな濃霧の子吉川橋梁へ向けて動き出す「あきたdeナイト号」
 
って、以前ご紹介させていただきました「天の川」に霧化粧しただけの
写真紹介となりましたね(苦笑)
 
ではでは~ 出羽じゃなくて次週は「鳥海」がありますね^^