北羽越鉄道写真館

羽越本線の魅力は名勝笹川流れや吹浦-女鹿・小砂川-上浜に限らず!酒田以北の佳き沿線風景も楽しんでいただけると幸いです

カシオペアクルーズ2013 in羽越本線

2013/10/05 カシオペアクルーズが羽越にやって来ました。
少し日にちが経ってしまいましたが…
 
 
イメージ 1
2013/10/05 カシオペアクルーズ
 
昨年に引き続き此処からスタートと思いましたが…
曇りの場合にはと用心して此処に決めたものの、
所定より30分以上遅延し曇天に露出も危うくなりました。
なんとか拝めて、さあ振り返って40m走ったところで後方からも一枚!
と謀ったのですが、昨年は出来た早業が今年は出来ず。
膝や腰の力が抜けて被写体は目標点より架線柱1スパン先で終了↓
私がのろまになったことに加えて、この列車、遅延回復策なのか此処では
新幹線みたいな速さ(在来こまちよか速っ!?)で通過しましたもので…
 
もう1発 女鹿でと移動しましたが遊佐で並び吹浦手前まで並走、
信号に捕まり続け国道に出るのに手間取りサヨウナラ~(涙)
帰路は撤収するオジサン達を横目に退散しました。
 
よって写真は月並みなこの一枚だけでした。