北羽越鉄道写真館

羽越本線の魅力は名勝笹川流れや吹浦-女鹿・小砂川-上浜に限らず!酒田以北の佳き沿線風景も楽しんでいただけると幸いです

春風薫る由利高原鉄道

5月1日 由利高原鉄道沿線へ赴きました。
今年のGWは天候不順で冬のような寒さでしたが、
遅れながらも季節の風景は春を演じておりました。
 
以下往年のNew F1+FDレンズで撮影ですがフィルムはありふれたフジフィルム記録用ですw
ネガでもコダックのほうが好きなのですが…
 
イメージ 1
桜の名所 鮎川小学校の校庭脇を行く赤いアクセントがかわいいディーゼルカーYR-3002 敢えて後方より 
 
 
イメージ 2
木々の若芽が爽やかな子吉川を渡り行く春風色のYR-3001 窓には鯉のぼり装飾が見えますね
 
 
イメージ 3
由利高原鉄道沿線は季節の花々が鮮やかな彩を添えます 次回はどんな花との競演作が撮れるかな?
 
 
イメージ 4
こちらは5月10日撮影 なかなか晴れず撮影機会を逸してまして…
子吉川のせせらぎと桜花と鯉のぼりの競演を逃してしまいました。
連休中帰省してきた家族達と此処でピクニックしました(^^)
 
由利高原鉄道は素敵なロケーションが多く運転本数も多いので、
通りすがりに思い立っての撮影でも色んなシーンが楽しめますね。
暦も進み、いまでは木々の緑もよりいっそう深いものとなっています。