北羽越鉄道写真館

羽越本線の魅力は名勝笹川流れや吹浦-女鹿・小砂川-上浜に限らず!酒田以北の佳き沿線風景も楽しんでいただけると幸いです

残雪の矢島路 由利高原鉄道

今日は非鉄とし、
家内と子供を伴い由利本荘市鳥海山麓、
旧鳥海村方面へクルマを走らせた。
イメージ 2
お昼に地元名物「百宅(ももやけ)そば」を食べるために…
 
イメージ 3
 イメージ 1非常にコシがあり食べ応え満点 しかも普通盛りでもごらんのとおり
 
帰路に矢島駅へ立ち寄ってみると深緑を思わせる色鮮やかな車体が…
急遽先回りして持ち合わせパナのコデジで撮影してみました。
普段からコデジではカメラ任せのモードのスナップ写真でしか使った事がなく、
恥ずかしながら咄嗟の事に使い方が判らずただシャッターを押しただけで、
被写体ブレが出てますね(苦笑)。帰宅後撮影データをみてみるとISO=100で1/200でした(汗)
帰宅後、遅まきながら咄嗟に備えコデジの使い方を確認し次回からはマニュアル設定もOKです。
次回はコデジでも失敗しないぞ(冷汗)
 
でも残雪の風景を行く鮮やか車体のディーゼルカーが行く様は中々素敵なので、
不出来な写真ですが掲載させていただきました。
雪が消えぬうち普段使いのカメラを持ってリベンジしなくては…