北羽越鉄道写真館

羽越本線の魅力は名勝笹川流れや吹浦-女鹿・小砂川-上浜に限らず!酒田以北の佳き沿線風景も楽しんでいただけると幸いです

いなほ号北羽越K編成入線記念特集!?①

2012年9月16日の2003Mから運用入ったK2いなほでしたが、
以後順当に2012M~2011M(酒田泊)2006M~2005M~2014M
2013M(酒田泊)2002M~2001M~2010M~2009M(酒田泊)
2004Mと良く回ってくれました。
 
もう一声と思ってましたが2007Mには入らずお疲れさま~
 
私が以前撮影したK編成のいなほ号は、
2005年3月に遡ります(酒田以北はそんなに来なかったかな?)
 
イメージ 1
2005年3月のある日、ふと線路に目をやると秋田へ向かう国鉄色
新潟方が四つ目じゃない?! で返しを撮影。K2編成だった。
 
イメージ 2
順当に流れ2005年3月20日の2005M 若干遅れて来た!
 
イメージ 3
2005年3月20日 2014M上画像の折り返し 遅延拡大し光線も危ういぞ!と気を揉む瞬間であったが来た!
 
 
イメージ 4
K編成は主に新潟から新宿への夜行快速として運用に就いていた。
画像は間合い運用の快速「らくらくトレイン村上」
 
②へ続きます♪